SSブログ

プライオリティ・パスを入手 [準備あれこれ]

楽天のカードにゴールド的な「プレミアムカード」ができた。
年会費が、10,500円。
無料のカードがあるのに、あえて有料のカードにすることは、無駄なような気がしていました。

が、トモダチが、会費以上のサービスを得れば、上級カードの方が使いでがあると言っていた。
なので、初年度会費無料なので、旅行に使えるサービスを使いまくって解約しようかと…(殴)。



まずは、プライオリティ・パスを申し込みました。
わたしは、昨年家庭の事情でANAを年に16往復ぐらい使い、ブロンズカードのホルダーになったのです。

ブロンズは、空きがあるとプレミアムシートにグレードアップが二回(国内便の場合)でき、その結果羽田のラウンジが二回使えたのです。これ、すっごいよかったのです。

空港って早めに着いて手続きが必要じゃないですか。
空いた時間を静かに過ごす場所って、いいですよ。ソファもいいし、雑誌も「家庭画報」とかあるし、飲み物は、アルコールも無料だし…。

同じラウンジではないけれど、プライオリティ・パスがあると、世界中の空港で使用できるラウンジがあちこちにあって、たぶん無料で使用できるんだって。各カードのゴールドカードみたいな待遇を受けることができるんだと。

使用できる空港の中に、成田も、パリも、ニースもあったので、申し込みました。

その他に、国内の数箇所の空港では、楽天プレミアムカードを提示するとラウンジが利用できるそうです。

また、なんと空港までの往復の荷物の宅配も無料でできるようです。
早速申し込み用紙をお願いしました。

よく付随している海外旅行保険ももちろんついています。

カードの上級クラスは、目的があると年会費は結構楽に回収できそうです。

もちろん、楽天カードの上級カードですから、楽天市場のお買い物のポイントが多くつくのでこれもグー。
年会費を払うのって、ちょっと躊躇するけど「あり」ですね、これは。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。