SSブログ

時差ぼけで早起きした時のプラン [パリ]

先日、ご健在ぶりにべっくりしたのだが石井好子さんがNHKに出ていて、パリの何処が一番好きか、みたいな質問に答えて「サクレ・クール寺院から見下ろしたパリ」というようなことをおっしゃっていた。

なるほど。
そいや、最初にパリに行った時から、サクレ・クールというかモンマルトルは行っていない。なんとなく物騒な感じがしてたのよね。

しかーし、わたしの持論では、早朝に悪いやつはいない(大方の悪いやつは、夜に活躍するので早起きはしない)、なので、時差ぼけで朝早く目が覚めたら、サクレ・クールに行ってみようかと思っている。

ホテルが9区なので、行きやすいんじゃないかなあ。
85番のバスでホテルのあるGrands Boulevards から、Rochechouart-Clignancourtへ行って、布地屋さんを見つつ、坂道登ってみようかなあ。

およ、85番のバスは、リュクサンブールにも行けるじゃないの。
寝坊した時は、サクレ・クールなしで、リュクサンブールに行くのもありだ。

バス移動は、時間は読めない(渋滞あるし)けど使いようですね。

ということでABCマートで靴を買いに行くことをメモっておく。
相当歩く旅行になりそうです。

パリのバスはこんなのもあります。
乗降客の多い27番のバスは、長くて中央がじゃばらになっているのです。
paris18.jpg

参考図書は、これがよいかな?

パリを覗こう―路線Busで巡る旅 (知恵の森文庫)

パリを覗こう―路線Busで巡る旅 (知恵の森文庫)

  • 作者: こぐれ ひでこ
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。