SSブログ

【2016/02/27:メインテーマ】寒い地方の滋味って? [本、雑誌]

寒い地方の美味しいものを探しに行きたい!
山国がいいです。
という訳で、アルザスなのです。
アルザスから白い恋人たちの、グルノーブルって、行けるかなあ?

また、ふらつーのお世話になろうと思って、「ふらんすツーリズム旅行情報局」へアクセス。
ちょっとムリだわね…。

アルザスは、ストラスブールかコルマールが基点として便利そうだ。
ストラスブールは、パリ経由で飛行機で入れるはず。
ストラスブールにまず二、三泊したいものだ。

行きたいのは、メゾン・フェルベール。
ここは、コルマールからツアーが出ているらしい。
ジャムの妖精、クリスティーヌ・フェルベールさんのお店があるところです。

小さなジャムの家

小さなジャムの家

  • 作者: クリスティーヌ・フェルベール
  • 出版社/メーカー: ワニマガジン社
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: 大型本



ページの写真って撮っていいのかな、と思いつつ。商用じゃないからいいよね、たぶん。
写真 2016-02-27 20 56 30.jpg

クリスマス・マーケットも訪れてみたいので、時期は、きちんと調べて行こう。
で、以前、寒い時季に寒い地方を訪れて若干消耗したので、エンジョイするてだても考慮する必要がある。
パリも寒いんだな。日は短いし。

南下してリハビリするには、移動時間やお金もかかりそう。
来年の初冬まで、時間はそれなりにあるので、じっくりプランニングしようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。