SSブログ

目次みたいな

【パリからの旅】は、ここから始まっています。
それ以前の準備編は、ここからになります。
※ここは目次なんで、毎回、一番アタマに持ってきています。
コメントは、それぞれの記事にしてくださって結構です。
nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ペニー・レイン

お疲れ様で~す♪

超大作ですね、今回の旅日記!
(ペニーの江戸日誌とは、えらい違いよね、、、、)

サクレ・クール寺院、荘厳ですね。。。
最近、宗教画もかじってるので、教会も行ってみたいリストに
入ってます。
風車は、なぜ、いまだに街中に?

それにしても、ロンリコさん、歩きながら、マメに食べたり
飲んだりしてますねー(爆)
by ペニー・レイン (2008-11-14 22:24) 

ロンリコ

いつも、旅行はHPに作っていたのですが、ブログにしてみました。

>風車(ムーラン)
Moulin Rouge(ムーラン・ルージュ) は、ふもとにありますが、パリには昔30くらい風車があったようです。ルノワールの描いたこの「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」はレストランになっているみたい。

>マメに食べたり
時差があるので、お昼前くらいが気持ち晩御飯タイムなんです。
by ロンリコ (2008-11-19 16:13) 

ペニー・レイン

こんばんはー。

>アミアン大聖堂
うっぎゃー、こういうの好きだー!
”嘆きの天使”ちゃんが何を嘆いているか・・・?とかって、
私の勉強しているイコノロジーの世界。。。
レリーフとか、じっくり見たいけど、どれくらい時間が
かかるかしら(笑)

ヨハネの遺骨があるんですか?すごっ(汗)
by ペニー・レイン (2008-11-25 00:31) 

ロンリコ

ペニーちゃん、たぶんアミアンのホテル代は、パリより相当安いし、パリから頻繁に電車も出ていることだし、一泊するのはどうでしょう?

夜、シーズン中はライトアップもされるようです。
レリーフは、八坂神社と同じで、当時はカラフルだったようです。
http://jp.franceguide.com/editorial.html?nodeID=1854&EditoID=195327
ご参考まで。
by ロンリコ (2008-11-25 18:12) 

ペニー・レイン

こんばんはー♪

おおー、やっとナンシーに辿り着きましたか!!

目を凝らして見ているのですが、
『ようこそ!ガレの故郷へ!!』みたいな看板とか
見当たりませんね???

お天気のせいか、ちょっとイメージと違って見えますが、
レストランさすがに素敵ー♪
姉妹都市ってのもあるけど、やっぱり日本人観光客
多いんじゃないんですか?
話しかけてくるって、気さくで可愛いっすね。

ただ私も「友情」って、ちょっと恥ずかしい。
チャイニーズが喜びそうな仕上がりだし(爆)
by ペニー・レイン (2008-12-01 21:46) 

ロンリコ

ペニーちゃん、やっと辿り着きました。
が、もう一ヶ月早い方がもっときびきびできたと思います。
ガレの看板ないんだよ~。
観光協会で、アール・ヌーヴォー巡りの地図は入手できるんだけどね。

日本人には、会わなかったですよ。
わたしも、もうちょっと金沢人とかいてもよいのでは?と思ったんだけど。<イベント当日だったんで

「友情」もそうだけど、橋も微妙だよね。
by ロンリコ (2008-12-02 11:37) 

ペニー・レイン

こんにちは♪
あれあれ、もう最終回ですかー、早いなー(淋)

>共通チケット
外国って、おおざっぱというか、おおらかですよね。
日本で、磁気とんだりしたら、「なんてもん作ってやがる!」とか、
さんざ言われるし。
コマカイこと気にしないのいいですね。

NAVIGOは、顔写真とかいるですか。
いらないなら、記念に一枚欲しいなーとか思ったりして。

あー、ケーキ美味しそう(唾)

ベルリンから来た子の荷物、結局、どーなるんですか?
海外での飛行機の乗継ぎって、こーいうことがあるので、
ペニーはとっても怖いです。

でも、旅はいいよね。
次の旅行の計画、始めるべし。人生、楽しみがないと。
by ペニー・レイン (2008-12-06 16:52) 

ロンリコ

ペニーちゃん、いちおう帰国まできました。

これから、もうちょっと語りたい画像をピックアップしていこうかと思っています。

>ベルリンから来た子の荷物
ええとね、これはよくある事ではないので、怖がらずに!
まず、ベルリンの空港で濃霧のために数時間足止めを食っています。こんなことは、そんなにあることではないです。

そして、パリというかシャルル・ド・ゴール空港に着いてから彼女は、その日の最短の便である夜便を選択しなかった。彼女も、成田に着いてから移動があるので、夜便にしなかったのです。

人と荷物が完璧に別のコースを取ってしまっているので、こういうことが起きます。が、荷物は全部ICで管理されているので、後日送られてくるはずだし、紛失の場合保険がききます。

ベルリンから日本に帰るのなら、フランクフルト経由でJALでもANAでも使えばよかったのよ(笑)。きっと彼女はわたしと会うためにエールフランスにしたんでしょ(爆)。濃霧もそのためかと。

旅には、不確定要素が常に付きまといます。起こるかもしれないことを起きる前に、怖がっていたら、旅は楽しくないと思うよ。
by ロンリコ (2008-12-07 14:11) 

おちこ。

こちらにもお邪魔いたしました♪
南仏はまだ行ったことがないので、いつか行く日を楽しみに読ませていただきました。

研修旅行催行されると良いですね。
>でも、わたしなら50万にできるような気がしてならない。
わかりますっ!個人旅行に慣れるとツアーの費用は「??」ですよね。アイミツ(相見積り)取ったんかい!と突っ込みたくなります。

by おちこ。 (2009-06-25 00:02) 

ロンリコ

おちこ。さん、アクセスいただいていたのに、
お返事遅れてすみません!

研修旅行は、断念しました。
来年の春くらいに暖かいところを目指して旅したいと思っています。

>ツアーの費用
せめて、ホテルを二段階設定してくれればありがたいんですが。
わたし、星にこだわらないんで。
by ロンリコ (2009-07-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。