SSブログ

新調したもの [準備あれこれ]

いよいよ明日出発です。
今回の旅行に際し、新調したのは、
・無印良品の「ぬくもりインナー(長袖)」とタイツ
・ユニクロのファインメリノVネックセーター

と、毛玉取りプチです(笑)。

旅行には、着慣れた服装で行くのが一番だと思います。
メンテナンスがしやすく、持ちのいいもの。
このブラシは、普通サイズだと4,800円もします。
浅草のアートブラシさんが作っていて、安いのは中国製だったり。
どっちを取るかは、あなた次第。
毛玉取るのに、小さい鋏を使ったり、電動の器械を使うと、生地も切ってしまいそうで、イノシシの毛のブラシで撫でて取るというのは、素材にも優しい感じがします。

スーツケースに空きがあるので、エアパッキンを詰めていこうと思ったのですが、8年前に香港で買った(流行ったよね~)パシュミナがあったので毛玉取りで綺麗にして、詰めてみました。

往きに空きがなかったら、帰りは悲惨だものね。
空きは、荷物が動くと破損の原因になるからタオルやストッキングを詰めたり、それでも空いたらプチプチを詰めておくといいと思います。帰りに壊れそうなモノを包むのにいいし、要らなければ捨ててくることができます。

明日は、朝9時頃に出ますので更新は帰国後になるかと思います。
行ってきますね~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。