SSブログ

最終案内届く [ニース]

空の旅社から最終案内が、宅配便で届きました。
いろいろ空港内の施設や、空港からの交通手段など資料を入れてくれていて、安心しました。というのも、今回は初めて「乗り継ぎ」をするわけで。そればっかり気になっているのです。

そして、機内持ち込み手荷物だけで行きたいので、機内に持ち込める液体の制限についても注意書きがありました。液体というので、飲み物や化粧水とかだと思っていたら、歯磨きや、クリーム。ジェル類も含めて100mlか、100グラム以内にしないといけないようです。あららー、クレンジングって結構大きいの持って行くつもりだったのに。

そうだ、現地調達にしよう。
でも、クレンジングってフランス語で何て言うんだっけ?

などと思いつつ、旅行社からの同封物を見ていたら、南仏にあるEZE(エズ)へのバス時刻表と風景を印刷したプリントが入っていた。EZEって何があるんだろう?と調べたら、フラゴナールという香水会社があるのでした。

で、フラゴナールのHPをチェックしたら、なんか自然派っぽい化粧品のシリーズがあって、make-up remover と英語表記のあるボトルがありました。そっか「demaquillant / デマキャン」っていうんだった。そういう化粧品の表示を見たことがあるよ。

Soin essentials というシリーズが可愛いなあ。
日本のフラゴナールは撤退したようです。

あー、EZE行ってみようかなあという気持ちになりました。
ニースからバスで25分だそうです。
本数が少ないので、1時間後で戻ろうかな。

本当は、MENTONに行きたいので、そっち優先ですが、午前中にさくっと行けたら行ってみたい場所です。

どうなることやら。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。