SSブログ

2013/11/11-11/13 : 初雪の秋田から伊丹経由で京都へ [京都]

まさかの初雪が積雪となる11月11日、夕方17時台の便で秋田空港から伊丹空港へ飛びました。
プロペラ機のボンバルディアです。
思いのほか、揺れもせず、ほっと一息。若干のディレイ(遅延)は、到着機の遅れのためでした。

秋田空港は、駐車場料金が長期でもリーズナブルなのでマイカーで行くのですが、さすがに6シーズン目のスタッドレスではびくびく。雪より、凍結が怖いかな。斜度があるルートなので。

飛行機は、順調に伊丹空港へランディング。
高速道路の工事は、京都へのルートには関係ないようで、安心して空港の551でお弁当をゲットしてリムジンバスの人になりました。

新幹線を利用すると、ほとんど半日かかる移動ですが、気候さえなんとかなれば(実は、秋田空港のある雄和は濃霧も心配)伊丹から関西圏も便利です。

お弁当を食べ終えたくらいで、もう、京都駅八条口へ到着。
1,280円は、高くないと思う。

夜なので、若干気温が低いものの雪の国からやって来たので、京都の寒さは全然気になりません。
写真 2013-11-11 20 37 25.jpg
京都タワーに、ぽーっとなったりしつつ、駅前のイセタンを通り過ぎ、ビックカメラの先にあるAPAホテル京都駅前へ向かいました。

コンパクトだけど、設備に不足のないホテルだと思います。
朝食がついていないプランにしたので、翌日の朝食をどこにしようか思案しつつ、一日目を終えました。

二日目は、長い一日になりましたが、初日は、スマスマ見ながら吞気に過ごしましたw
そうそう、京都在住の友達と連絡が無事とれて一安心。中学の同級生と、お菓子を習っていた教室の年若い先輩の二人に会うのも今回の旅の目的なのです。

朝食は、どこにしたでしょうか~?
タグ:京都
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駆け足で京都へ2013/11/11-11/13 : お.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。